現代レイキヒーリングセンターのお知らせ


 2016年 今年の靈氣研鑽会の日程をお知らせ致します。

  1月3日(日) 研鑽会&新年会  無事に終了いたしました。
      今回は、新年会の時に土居先生にもお越しいただきました。
      皆様、大変喜んでいました。
 
  研鑽会日程 第一日曜日 時間 1:30~4:30 
  2月7日、3月6日、4月3日、5月1日、6月5日、
  7月3日、8月7日、9月4日、10月2日、11月6日、
  12月4日


  会場は、大阪市浪速区戎本町1-7-14-2F の道場です。

 レイキを知らない初めての方でも参加していただいて、大丈夫な内容です。
  レイキを感じない?どんな感じなのかな?と興味ある方は、一度、体験してみて
 ください。

 気持ち良く、身体がゆったりとほぐれていくような 不思議な感覚を体感して
 みてください。
 
  参加費 :2,000円
  講  師: 岡嶋邦士 (現代レイキヒーリングセンター所長)
  お問い合わせ先 :06-6632-1668

7月のレイキ研鑽会のお知らせ

 
 レイキ研鑽会
 7月5日(日) 午後 13:30 ~ 16:00
 参加費 2000円
 会 場 大阪市浪速区戎本町1-7-14-2F
      現代レイキヒーリングセンター

      最寄り駅:御堂筋線 大国町駅
             徒歩 1分 5番出口 
            サンクス信号渡る 並び自転車屋の上 
          


 レイキについて、興味があり、体験したい方は、どなたでも
 参加できます。
 また、レイキのレベル1,2とかを受けた方でレイキの使い方や
 やり方などが良くわからない人もご参加ください。

 身体からの感じるエネレギー 、 宇宙から感じるエネレギーを
 自分で感じるようになるための研鑽会です。


 流れは、次のような雰囲気で気楽にりラックスしながら、笑いありの
 研鑽です。硬いイメージや難しいことをせずに笑いながらできるホッと
 会です。

 始めにごあいさつ
 始める時に主宰の岡嶋先生が席に座ったら、始まりです。    

 みんなで自己紹介
 お馴染みさんも初めての人も、レイキの体験や興味などを・・・。
 最近の報告の時に、こんなことがあって!ハッピーだったことや
 レイキすると、目の疲れがとれて、首が回りやすくなるなど・・。
 中には、治療家の方もいて、疲れマンネンと・・。ツカレル!?

 みんな自己紹介しただけでも緊張する人がいるから・・。
 全員で足ゆらし~~ 気持ちよーくて寝てしまいたくなるタイム

 緊張がほぐれたところで、土居先生の声の入ったCDを聞きながら、

 五戒を唱え、自己浄化ヒーリングの他に下記のような
 内容をその時の雰囲気に合わせて行います。 

  レイキトレーニング 
  ① 光の呼吸法 
  ② 合掌呼吸法 
  ③ 手掌撫擦‣開閉法 

  レイキ回路開通・浄化技法
  ① 霊授(必要に応じて、導き、手伝う)
  ② レイキ回し
 
  自己ヒーリング

  他者ヒーリング
  ① 2人一組
  ② 3人一組
  ③ グループ・ヒーリング 

 人数やメンバーによって、行う内容が変化します。
 岡嶋先生のその時の気分によっても・・・。(笑)

 ただし、帰る頃には、皆さん、笑顔でリラックスして
 また、来たくなること請け合いです。

  参加希望の方は、ご連絡ください。
  E-メール: soutai87genki@yahoo.co.jp  
  担当:東口


 
 

2015年 現代レイキヒーリングセンター 研鑽会(1月4日)

みなさん、こんにちは。

 師走に入り、あわただしく感じるこの頃です。
 
 大阪 健康道場の 年初めの行事のお知らせです。

 平成27年 初めの新年の行事は、

 現代レイキヒーリングセンター 研鑽会 です。
 

 新年の門出に、 身体のケアに心にケアをして一年を
 元気に過ごしましょう。

 研鑽会の流れの

 ①新年のご挨拶と参加者の一言
  ・新年の抱負と昨年の振り返りを行ってもらいます。

 ②足躁術
  ・寒さで固まった身体をほぐしてレイキの流れを良くしていきます。

 ③五戒の合唱
  ・五戒を皆さんで唱和します。

 ⑤自己浄化ヒーリング他
  ・合掌呼吸法、太陽のエネルギーヒーリングなど
  その時のメンバーによって変わります。

 ⑥霊授
  ・岡嶋代表が各人を廻り霊授を行います。

 ⑦その他
  ・時間のある限りでその時にあったものを行います。

  ※:スケジュールは、目安であり状況によって変更します。


= 新年霊授会 =
 ・日時
  平成27年1月4日(日)
   13:30~16:00

 ・場所
  現代レイキヒーリングセンター
  大阪市浪速区戎本町1-7-14 アテネビル2F

 ・会費
   2,000円

= 新年会 =
 ・日時 : 同日 17:00~

 ・会費 : 3000円~4000円位

 ※:場所は、参加人数によって決定いたします。
   当日のご案内になります。
****************************
 現代レイキヒーリングセンター
  〒556-0013
  大阪市浪速区戎本町1-7-14 アテネビル2F
   TEL.・FAX:06-6632-1668
****************************

  この会は、 あたたかい光のあつまり
  笑いあり、 トークありの 浪花の雰囲気 
  岡嶋先生が男性ですが、どこか?!
  おっかさん!という雰囲気をかもしだす(笑)
  大阪のノリ?吉本やなーという笑いが
  あちらこちらで 出てくるアットホームな会
  

****************************

12月の開催日のご案内

現代レイキヒーリングセンター

  12月7日(日) PM 1:30~4:00
  参加費: 2,000円


   主宰:岡嶋邦士
 

   ★ レイキにご興味がある方なら、どなたでも参加できます。

 レイキ(靈氣)とは、靈≪生命≫ +氣≪エネルギー≫
 = 宇宙に充満する生命エネルギー


 太古から病気を癒し、心の安らぎに導く不思議なエネルギーが存在することが知られており、これを『靈氣』と呼びました。また、多くの療術家(治療家)たちが治療に取り入れて「靈氣療法」と称しました。 現代靈氣法では靈氣療法を治療法という誤った認識に陥らないために「現代靈氣療法」とは言わない。
 靈氣法は、レイキの効果的な活用法であり、癒しのエネルギーです。


 現代レイキヒーリングセンターの目的

レイキとの共鳴を高め「日常のすべてがレイキと響き合い、安らかで心地よい豊かな生き方ができる境地」を目指すことである。日常のすべてがレイキと響き合うとき、安心立命の境地が完成される。
 大宇宙は愛の存在なので、小宇宙である人が愛の存在になることを目指す。


 次回は、2015年 1月4日(日) PM1:30~4:00 になります。
プロフィール

Author:浪速健康道場
合氣道唯心会、日本護身道協会、操体バランス協会、現代レイキヒーリングセンター、大阪中央アヒムサ会などを行っています。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
QRコード
QR